ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

猫のごはんクレクレ光線をかわす方法

f:id:ririix:20171102213314j:plain

ごはんの時間が近づいてくるとこうやってじーっと見てくる。
いや、見るというよりも睨まれているような感じがする。

 

時々それに耐えきれなくなって早めにごはんをあげてしまう。
猫の思うつぼだ。

 

この前なんか晩ごはんの時間の1時間半前からじーっと見られて、さすがにこんな長時間は耐えられないと思い外に出かけてしまった。
ちょっと面倒くさいけど、あのプレッシャーから逃れるにはこれが一番良いようで・・・。